コラム|鴻巣市で歯科で歯科をお探しの方は【はまだ歯科クリニック】まで

背景色:
文字サイズ:
〒365-0043
埼玉県鴻巣市原馬室114-1
WEB予約
  • 電話

どうして?セラミック治療がおすすめの理由

皆さん、こんにちは。
 
埼玉県鴻巣市にある歯科医院、はまだ歯科クリニックです。
 
 
「歯の治療をするならセラミックがおすすめ!」と、友人から口コミでも聞くけど、どうして?
 
そんな疑問をお持ちの方に、セラミックをおすすめする理由をお話ししたいと思います。
 
 

おすすめの理由①天然歯レベルの美しさだから

セラミックの歯は、本物の歯とかわらないほどの美しさ。それまで歯にどこか悪かったところがあったとは思えないほど、きれいな見た目に仕上がります。
 
歯は一人ひとり色が微妙に異なりますが、セラミックはまわりの歯に合わせて色を調整できるので仕上がりが自然です。
 
本物の歯は白いだけではなく、半透明の美しさを備えています。
 
白い歯科素材は他にもありますが、セラミックは本物の歯の透明感まで再現しているので自然なのです。
 
着色や変色がしにくく丈夫なので、ケアさえしっかり行えば美しさが長持ちします。
 
 

おすすめの理由②身体に優しい歯科素材だから

人間の身体との相性がよく、溶け出すこともないので安全です。健康に害がないどころか、しっかり噛める丈夫な歯を入れることで、むしろ健康増幅の効果が期待できます。
 
金属アレルギーの心配も無いから安心です。種類の違う金属の歯科素材がお口の中にあると電流が発生し、金属がイオン化して溶け出す場合があるのですが、セラミックは金属ではないので溶け出しの心配もいりません。
 
 

おすすめの理由③当院の「セレック」なら費用面も安心だから

はまだ歯科クリニックでは、セレックシステムによるセラミック治療を行っています。
 
技工所や技工士を介さず、院内の専用機器を使ってセラミックの製作ができるので、リーズナブル。しかも、その日すぐにできあがるというスピーディな仕上がりも魅力です。
 
セレックシステムでのセラミック治療を考えている方は、はまだ歯科クリニックへお気軽にご相談ください。