院内・設備紹介|鴻巣市で歯科で歯科をお探しの方は【はまだ歯科クリニック】まで

• 鴻巣市・はまだ歯科クリニック・受付

受付 明るい笑顔でスタッフがお迎えするとともに、丁寧な対応を心がけております。気になることやお困りのことがありましたら、お気軽にお声がけください。

• 鴻巣市・はまだ歯科クリニック・待合室

待合室 歯科医院につきものの固い雰囲気をなくし、リラックスいただけるように明るいカフェのような内装を施しました。 スペースが広く、ベビーカーや車いすのままお入りいただき、ゆったりとお待ちいただけます。

• 鴻巣市・はまだ歯科クリニック・キッズスペース

キッズスペース お子さん連れの方も通いやすいように、キッズスペースを設置しました。退屈しがちなお子さんも診療までの待ち時間を楽しくお過ごしいただけます。

• 鴻巣市・はまだ歯科クリニック・診療室

診療室 診療室は広々としており、ベビーカーや車いすのままお入りいただけます。圧迫感や緊張感を和らげるゆったりとしたスペースで、落ち着いて治療をお受けいただけます。

• 鴻巣市・はまだ歯科クリニック・パウダールーム

パウダールーム 明るく清潔なパウダールームです。診察前の歯磨きや診療後のお化粧直しなどに、お気軽にご利用ください。

設備紹介

• 鴻巣市・はまだ歯科クリニック・歯科用CAD/CAMシステム

歯科用CAD/CAMシステム

歯の型取りから削り出しまでをすべてコンピュータ上で行えるシステムです。1本の歯の詰め物を最短1時間ほどで製作することが可能です。
    建築設計で用いられるCAD/CAMシステムを応用しているため、非常に精度の高い製作ができ、詰め物と歯にズレが生じにくくなっています。詳しくはこちら
  • 鴻巣市・はまだ歯科クリニック・CT・デジタルレントゲン

CT・デジタルレントゲン

歯科用CTでは、3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。
    歯の状態や神経・血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断へと繫がります。
  • 鴻巣市・はまだ歯科クリニック・滅菌器

滅菌器

高温の蒸気で器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。
    患者さんのお口に入る器具は滅菌処理を行った清潔なものを使っております。すべての器具は患者さんごと・使用ごとに取り換え、院内感染防止に努めています。
  • 鴻巣市・はまだ歯科クリニック・電動麻酔器

電動麻酔器

人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。
    電動麻酔器を用いることで、コンピューター制御で麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入でき、痛みを軽減することができます。また、麻酔の量も通常の半分ほどですむため、身体への負担がより少なくなります。
  • 鴻巣市・はまだ歯科クリニック・口腔外バキューム

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液、歯や詰め物・被せ物などを削った粉塵を瞬時に吸い込みます。診療室内の空気を清潔に保ち、院内感染のリスクを抑えることができます。
  • 鴻巣市・はまだ歯科クリニック・説明用タブレット

説明用タブレット

説明用のタブレットをご用意しております。レントゲン、口腔内写真、説明用のアニメーションなどの資料をお見せして、視覚的な情報を交えながら説明を行っています。
  • 鴻巣市・はまだ歯科クリニック・タービン

タービン

歯を削るための器具です。滅菌処理により傷みやすくコストがかかりますが、当院ではストックを数多く準備しており、患者さんごとに滅菌されたタービンを使用しております。